スポンサーサイト

Posted by タビト on --.-- スポンサー広告

Libra

Posted by タビト on 28.2011 未分類   0 comments   0 trackback
天秤座の支配星の金星はあなたに、調和を生み出す才能を授けました。

今夜は久しぶりの星座ブレスのupです♪

IMG_11066383.jpg

天秤座のお話~ ギリシャ神話

正義を守る女神アストレアが、
神々の王ゼウスと、巨人族タイタンの女神テミスの娘として生まれた頃、
地上は「黄金」の時代でした。
神々と人は一緒に暮らし、多くの果実や穀物が溢れ、平和でした。

やがて「銀」の時代になると、四季ができ、
人は家を建て、衣服をまとい、穀物の収穫を行なうようになります。
すると、貧富の差が生まれ、争いが起こるようになります。
そんな地上に嫌気がさし、多くの神々が地上から天空へ戻る中、
アストレアは正義を説き、争いが起きないように「天秤」を使って
穀物を平等に分配しました。

後に「銅」の時代が訪れ、人は武器を作り、戦争が起こるようになりました。
ここに至って、最後まで地上に留まって正義を訴え続けた女神アストレアは、
「天秤」を持って、欲望のままに行われた殺戮によって血に染まった地上を去り、
天上の世界に帰ってしまいます。

アストレアは天に輝く星となり、「星乙女」と呼ばれるようになります。
現在、その姿はおとめ座と呼ばれています。
また、善悪をはかるために所持している天秤がてんびん座になったとされています。
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zodiac25.blog136.fc2.com/tb.php/26-7f1a7c61
